SSブログ

絵本を読む [絵本・子どもの本]

運動会後、緊張がとけたのか、せきと鼻水が出だした娘。
そして、その風邪があっさり移って、鼻づまりに苦しむわたし。
こんなときに二人そろって風邪とは・・・・く~。。。

それはともかく、
娘が絵本を自分で読み始めました!
ひらがなを一文字ずつ声に出して、一生懸命読んでいます。

「き」と「さ」、「わ」と「ね」、小さい「よ」「つ」、濁音や助詞の「は」など、
まだまだ読めない字は多いのですが、
地図の絵本をみながら「ほ」「つ」「か」「い」「ど」「う」、「お」「た」「る」、「お」「お」「さ」「か」etc・・
読めるたびに「すごいねー」「正解!」「読めたねー」など両親ベタ誉めするるものだから、
嬉しがって次々読んでいきます。

まだ若干2歳8ヶ月だというのに・・・ほんとすごい子です。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

忠

すごい!すごい!2才8ヶ月だ。
電話の話は大きな声が響いて、てんで聞き取れなかったけど。
by 忠 (2007-10-14 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出産予定日医療費 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。