SSブログ

出産予定日 [妊娠・出産]

本日出産予定日。
しかし、とりあえず今のところまだ生まれず。

2日前の健診では、子宮口は2cm開いてきてるので、
予定日過ぎることはあっても大幅に遅れることはないと言われた。
今までもお腹は張っていたけど間隔が周期的な感じは全然ないし
まだまだ先だろうと思っていたので
「お腹も張ってますよ。気付いてないだけですね。」と言われてちょっとショック(^^;;
赤ちゃんの大きさも3200gにまでなってたので
ほんとにカウントダウンに入っているんだろう。

上の子は予定日の前日に3145gで生まれたんだけど
上の子のときより腹囲もかなり大きいし、
結構大きい赤ちゃんが生まれるかも・・・。

昨日ファミリーサポートの登録が終わって懸念事項は一つ解決したんだけど
今日はこないだ買ったソファーの返品のため業者さんがくるし
通販で買ったんだけどまだ届いてないものもあって
まだ「いつでもこい!」って感じではなかったりする。
(往生際悪い?)
大きいお腹から開放されたい気持ちも山々ではあるんだけど。。。

予定日過ぎて産んだ友人いわく、
これが1日2日過ぎると焦りに変わるんだそうだ。

さて、生まれた報告ができるのはいつかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ファミリーサポート絵本を読む ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。