SSブログ

喘息卒業!? [小児喘息]

小児喘息の治療のため、毎日行っていたステロイド吸入のお薬がなくなったので
今日は病院に行ってきた。

実は、ステロイド吸入をはじめてからここ3ヶ月、一度も発作を起こしていない。
9月の頭に病院に行ったときにも、一旦やめてみましょうかという話はあったんだけど、
でも毎年9月末の3連休で体調を崩して発作を起こしていたため
9月末の3連休を過ぎるまでは、念のため続けようと思っていた。

でも、今年は連休過ぎても風邪もひかず、発作も起きる気配がなく、
とうとう今日の診察で、ステロイド吸入も中止することに決定!
昨年の9月から丸1年続いた娘の喘息治療も一旦お休みです!

毎晩、吸入を嫌がっていた娘は、
「今日からしゅっしゅしなくていいよ」の言葉に大喜び。
1年間毎日本当によくがんばった!ということで、ご褒美に、
病院の帰りにりんごジュースを買ってあげました。
(安いご褒美だけど・・・娘は大喜びだったらよしとしよう)

とはいっても、今年は残暑が続いていて、これからが本格的に季節の変わり目。
風邪を引きやすい季節に突入するうえ、
わたしの出産のための入院も控えていて、
いつ体調を壊してもおかしくないから、油断はできないんだけど・・・

でも、今日はとりあえず、
「ばんざーい!!!」


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

忠

喘息卒業!万歳!
by 忠 (2007-09-28 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

子連れでいけるお店39週目 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。