SSブログ

子連れでいけるお店 [子どもとおでかけ]

子どもを連れて外出するとき、どこでお昼を食べるかはいつも結構悩むところ。

我が家の場合、条件としては
・娘の好きなもの(パンとかうどん)
・わたしの食べたいもの(パンでもおいしいパン屋さんのパンじゃないと・・・)
・禁煙席
・駅から近い
といった諸条件に加え、最近では娘が子ども用のイスがあるお店がいいと条件をつけだし、
さらにお店選びは難航気味・・・

そんな中、最近見つけたDear Soupというお店はヒットだった。
パンはパンにうるさいわたしとしてはたいしたことないんだけど、
Soupは無添加で具沢山でしかもおいしい。
娘もがつがつ食べてくれました。
パンとスープとジュースのセットで、ジュースに目もくれずスープを飲むなんて、
今まで考えられなかったこと。
しかも、子ども用のイスもあり、娘は大喜び。
ここは、レトルトパックをギフト用に発送もしてくれることも知り、
出産祝いにほしいものがあったらゆーてね、と言ってくれていた友人に
早速ここのスープがいいとリクエストしてしまいました。
子どもが生まれてから添加物だらけのレトルト食品には全く手を出していなかったんだけど、
ここのは無添加だから、安心して娘にも食べさせられる。
産後、里帰りもしないし、実家から親に手伝いにもきてもらえない我が家に
これは重宝しそう♪

ここの社長さんは女性の方で、すごいこだわりを持ってスープを作っているというのは
何かの記事で読んだことがあって知っていたんだけど、
神戸にお店があるとは知らなかった。
いやー、これで三ノ宮でのランチの選択肢が増えました。

ちなみに昨日は夜も外食したんだけど、
食べれるものあるかなぁと恐る恐る入った「台ning」という韓国料理やさん。
ここもヒットで、卵スープも、韓国の黒豆を一緒に炊いてピンク色のご飯で作ったビビンバも
喜んで食べてくれました。
しかも、注文のときにも、これはお子様には辛いですよ、とか、いろいろアドバイスしてくれて
子連れにやさしいお店でした。

しかも、味もおいしく、わたしはチヂミをがつがつ食べてしまった・・・

こういう子連れで気軽に行けるお店、
もっともっと増えてほしいな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

忠

休みに入ったせいか、精力的に書いてますね、楽しみです。
by 忠 (2007-09-23 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。