SSブログ

しっかり者 [子どもの成長]

今日は同じ保育園に子どもを預け、
同じく産前休暇中のママ友とランチ。

その子からうちの子は2月生まれなのにしっかりしてると言われ
「なんで?」と聞いてみた。

この間の日曜日、同じクラスの子とお母さんが集まる
恒例の「おしゃべりの会」があって
その時メイクアップ講座というのをきていた一人がやってくれたんだけど
わたしがメイクしてもらってる間、うちの子に
「ママ、キレイにお化粧してもらってるなあ。」
と話しかけたらしい。
するとうちの子は
「ううん。ママねお化粧してもらわなくてもいつもキレイやねん。」
と答えたそうだ。
わたしはそのやりとり聞いてなかったので
しっかりした受け答えにびっくりするやら感心するやら。

一応「わたしがそう言えって刷り込んだんちゃうで」
って言っておいたけど
自分の娘のしっかり者ぶりに
あらためて親ばか度倍増しちゃいました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

忠

 小さな子どもにとって、お母さんは最高に輝いている人でしょう。そういったからしっかりしているというのはちょっと違うと思います。
 お母さんを美しいと誇りに思ってくれている娘に万歳だと思います。
by 忠 (2007-09-23 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。