SSブログ

マタニティエステ [妊娠・出産]

友達のお姉ちゃんがマタニティエステをやっていると言うので
是非!と言うことで行ってきた。

どんなエステなのかも全然知らずに行ったんだけど
やってくれたのは顔とデコルテのリンパマッサージ。

ほんとは全身のリンパマッサージとかもやってるそうなんだけど
妊婦さん向けに顔とデコルテだけにしたのが
マタニティエステなんだそうな。

お姉さんが住んでるマンションの1室でやってて
看板も何もない商売気のなさにまずびっくり。
お姉さんいわく、7月に始めたばかりで
まだ広告も出してないし、HPも今打ち合わせ中だそう。
一人でお店立ち上げるのって大変なんだろうな。

さて、エステはまず顔から。
メイクを落としてハンドマッサージ。
あ—気持ちいい。
顔のあちこちに老廃物が貯まっているんだろう。
前に別のエステ行ったときに
皮膚の奧にメラニンが貯まってて、
これをほっとくと数年後シミになると言われた〜と話をしたら、
リンパマッサージをして
老廃物をキレイに流していると
シミもシワもできないとのこと。
要らないものをいっぱい貯めて
その上体いろいろ塗りたくっても
肌トラブルの根本的な解決にはなってないとの説明に納得。
ちなみにお姉さんはエステシャン仲間と
練習にリンパの流しっこをよくしていたそうで
シワもないしお肌ツルツル。
うらやましい。。

友達の紹介なのでパックをサービスしてくれて
その間にデコルテのマッサージ。
これが最高によかった。

わたしは昔からひどい肩凝り。
最近はPCとにらめっこの仕事からは開放されてるけど
妊娠して一時的巨乳状態のせいか
最近面倒くさくてお風呂はシャワーだけ&エアコンつけっぱなし睡眠で
体が冷え気味なせいか
首と肩の凝りがひどかった。
それが、わずか10分くらいのマッサージで
首の凝りがなくなったのだからびっくり!
いや〜これだけでも1時間かけて
大久保まできた甲斐があった。

あと、お姉さんとの話も楽しかった。
いつか独立起業して何か人の役に立つ仕事がしたいわたしにとって
お客さんがキレイになるのがうれしくて仕事が楽しい、
結婚して見ず知らずの土地にきて
淋しい思いをしている主婦が集まって情報交換できる場所にしたい、
というお姉さんの話は
すごく共感できたし尊敬もしてしまった。
わたしも頑張ろうってやる気もでてきた。

4900円というお値段以上に
大満足のマタニティエステで、
出産前にもう一度行きたいと
真剣に思っちゃいました。
HPがまだなくてここにリンクを張れないのが残念。できたら是非教えてもらお。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 7

ようこ

Ai さま

初めて書き込みいたします。
今日がご予定日なんですね。
まだ兆候はないとのことですが、スムーズなお産になりますよう
心からお祈りいたします。

ところで、私も現在妊娠中です。
そしてマタニティエステに興味津々!
場所を教えていただけたら…と思いますが、
無理なようでしたら、いつの日かAiさんのブログに
リンクが張られることを楽しみにしていますね。

改めて、ご出産、がんばってください!
by ようこ (2007-10-11 16:26) 

Ai

ようこさん、こんにちは。

マタニティエステはほんとめっちゃよかったです。
まだHPはできていないようなので、お店の連絡先だけ書いておきます。
ぜひ、問い合わせてみてください。
(要予約。多分自分で行くのは至難の業です・・・)

リンパサロン Wish

明石市大久保町49番地ローダンセ大久保201
TEL 080-5315-0068
FAX 078-219-5573
by Ai (2007-10-11 16:41) 

ようこ

お忙しいときに、ご返事をくださって、
本当にありがとうございます!
(と書いている間に、陣痛など来ていたら大変ですが…)

それにしても、私、なんと、
東京の大久保と勘違いしていたんです!(恥)
く~~、引っ越したい~!
東京にも、「結婚して見ず知らずの土地にきて
淋しい思いをしている主婦が集まって情報交換できる場所にしたい」、
こんなサロンがあったらいいんですが…。
Ai さんがうらやましい!

いずれにせよ、ご出産後は2人のお子さんの育児で
とてもお忙しいことと思いますが、
ときにはエステなどでリフレッシュして、
素敵なお母さんでいらっしゃってくださいね!
by ようこ (2007-10-11 19:57) 

リンパサロン Wish

Aiさん、こんにちは!
リンパサロン Wishで自分で自分のHPを検索していました。(笑)
と、そしたらAiさんのブログにアクセスされました☆

びっくりしました☆

10月にHPがアップしたんです☆
でも、これもあまり宣伝してないので、「知る人ぞ、知る・・・」と言う
HPです(笑)

Aiさんに来て頂いてから、看板・・・付けてないです。(笑)

来られる時は「看板ないからこんな所にお店があるなんて
みんな知らないで~」って言われるのですが、
帰られる時には、「やっぱり看板出さんといてー。予約が取れなくなったら困るから、自分だけの秘密の場所にしたい」って言われて帰って行かれるんです。私は、顔で笑って心で「いやいや、宣伝してもらっても良いのですが・・・」と、自分で突っ込みいれてます(笑)

本当の理由は、家事も仕事も両立したいので大きく宣伝広告をすると、
家の事がおろそかになりそうで・・・
なので、ボチボチやっていこうと思っています。
サロン運営は全て1人でやっていますので、私が無理をするとお客様に跳ね返ってしまうので、細~く・長~く頑張ります☆

子育て大変だと思いますが、リラックスがてら旦那様と一緒に遊びに来て下さい☆
お子さん&旦那様同伴大いに結構です☆
by リンパサロン Wish (2007-11-26 18:51) 

リンパサロン Wish

http://wish68.com
by リンパサロン Wish (2007-11-26 18:52) 

Ai

わー、素敵なHPができましたね!
大久保に住んでいる友達がいるので、紹介しときます(^^)

わたしも、赤ちゃんがもう少し大きくなったら、またお邪魔しますね。
一人でいろいろ大変だと思いますが、
無理せず続けてくださいね!
by Ai (2007-11-28 08:59) 

リンパサロン Wish

私のHPを検索される方は、心身共に疲れていらっしゃる方が多いと思って
「画面を見ただけで癒される」をテーマに色調にも工夫してHPを作りました。

大久保に住んでいる友達がいるので・・・
そう言って頂けるだけでも嬉しいです☆ありがとうございます☆
励みになります★

さーちゃんが「1月に赤ちゃん見に行くね~ん」と、
言っていました☆

私の可愛い妹を宜しくお願い致します。

はい!無理せずに頑張ります☆

Aiさんも子育て大変だと思いますが、親として日々の成長が楽しみだと思います☆
またブログ拝見させて頂きますね!
by リンパサロン Wish (2007-11-28 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

臨月の赤ちゃんしっかり者 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。