SSブログ

ヒステリックジャム神戸元町本店の生プリンクレープ [グルメ]

先日録画していた「嵐にしやがれ」を見て、「これ食べたい!運動会頑張ったご褒美に連れてって!!」とあーちゃんに言われたのが元町に本店がある「ヒステリックジャム」さん。
連れていったら、ものすごくたくさんのメニューがあって目移りしてしまい、嵐にしやがれで取り上げられていた生プリンクレープをオーダーしてくれなかったので、わたしが注文することに。

本当に生卵が真ん中にあるすごいビジュアル。
2019-06-09T17:33:55.jpg

混ぜると、味がプリンになります。
2019-06-09T17:33:55.jpg

これ、ほんとにプリン!
しかも、甘いクレープを最後まで食べれる気は全然していなかったわたしがペロリと完食できてしまう絶妙な甘さでした。
美味しかった~

あーちゃんは中にオレオも入ったチョコマシュマロのクレープを食べて満足そうでした。
2019-06-09T17:33:55.jpg

店の前に列ができていたけど、流行るわけがわかります。

また違う味も食べてみたいと思いました!

ヒステリックジャム 神戸元町本店クレープ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点-



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

recolteのロースハムカスクート [グルメ]

最近あまりパンを食べて感動することがなくなってきたのですが、ここのカスクートは衝撃的に美味しかった!

中に挟んであるマスタードがいい仕事してます。

カスクートをリピート買いするのは初めてですが、きっとまた来たら買ってしまうと思います…
2019-05-31T13:05:14.jpg



ブーランジェリー レコルト 神戸店 rond pointパン / 西元町駅神戸駅花隈駅

昼総合点-



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

淡路島の新玉ねぎ [グルメ]

昨日のオニオンカップの試合の合間に、応援にきていたママ友が
「時間あるから、玉ねぎ交渉してくるわ!」と出ていきました。
近くのある農家に、玉ねぎを安く売ってもらえるか交渉に出て行ったようです。
すごい行動力に唖然としていたら、電話がかかってきました。
10㎏1600円だけど、買う?
その場にいた10人ほぼ全員が5㎏購入するということになり、帰りによらせてもらいました。
農家さんも、突然の大量購入にびっくりしたでしょうけど、50㎏も直売で売れて、いい一日になったのではないでしょうか。

2Lサイズと書いていましたが、本当に立派な玉ねぎですごく得した気分です。
2019-05-04T07:59:59.jpg


今朝のお味噌汁は夫が新玉ねぎ1玉入れて作ってくれたのですが、甘くておいしかったです。
しばらく新玉ねぎ堪能の日々が続きそうです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バリラックス ザ ガーデン梅田での女子会 [グルメ]

土曜の夜、大阪でダイビング仲間と集まることになったので、ダイバーっぽい?バリのリゾートチックなお店に行くことに。
アラカルトで頼むとテーブルチャージがかかるので、豪華デザート盛り合わせつきの女子向けコースにしてみました。

前菜はとても華やかでわたし好みだったし、3種類のソースでいただく野菜も美味しかった。
2019-04-10T21:38:54.jpg
2019-04-10T21:38:54.jpg


お肉とヌードルはかなりボリューム少な目でもう終わり?って感じでしたが・・・。

2019-04-10T21:38:54.jpg
2019-04-10T21:38:54.jpg


お目当てのデザート盛り合わせはかなり豪華でお腹いっぱいになりました。
2019-04-10T21:38:54.jpg


がっつり食べたい人にこのコースは向いていませんが、雰囲気も店員さんの応対もよかったです。
ご馳走様でした!

バリラックス ザ ガーデン 梅田アジア・エスニック(その他) / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点-



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

摂津本山のイタリアンPorta Pertaで打ち上げ [グルメ]

土曜の夜は、学童のファミリースキー実行委員の打ち上げでした。
1月のスキーからずいぶん時間がたってしまいましたが、なるべくみんなが参加できる日程を選ぶと候補日はかなり限られてしまい・・・。
でも調整したおかげで大人が指導員さんも入れて17人、中学生3人、小学生8人、幼児2人の大所帯での打ち上げとなりました。

子どもの人数が多いので貸し切りできるお店を探していて見つけたのがPorta Perta。
大人と中学生は飲み放題つきのコースで、子どもにはパスタとポテト、ドリンク、デザートのセットを作ってもらいました。
大人のパーティーメニューはこちら。
2019-03-25T05:44:54.jpg

量も十分だし、お店の人の感じもよく、飲み放題メニューも充実していてとてもよかったです。
デザートのガトーショコラも美味しかったし、飲み放題にコーヒーも入っていたので、最後はコーヒーとケーキでしめれたのもよかった。

子連れパーティーにとてもいいお店だと思います。
また是非利用したいです!
そして、またここでも低学年と遊んであげる面倒見のよいあーちゃんを見れました。
指導員さんからも、あーちゃんが学童で下の子と遊んでくれるからとても助かるんですよ~と言われてうれしい夜でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Baan Thai ASHIYAで夕ご飯 [グルメ]

毎週水曜日に通っていた冬季バドミントン教室が終わったので、夫と友人と夫が前から気になっていたという芦屋のタイ料理のお店に行ってきました。
Baan Thai ASHIYAさん。
芦屋っぽい内装のお店です。

メニューの写真を見ていたらどれも美味しそうだったのですが、出てきた料理は本当においしかった!
まずは定番のソムタム(青パパイヤのスパイシーサラダ)
2019-03-21T06:01:25.jpg

辛さが5段階選べると言われ、もともとスパイシーなサラダだから、、と思い一番辛くない1で頼んだのですが、十分スパイシーでした汗
でも、スイートチリのような甘味があって、めちゃ美味しかったです。

そしてたっぷりシーフードとたっぷりハーブの白いトムヤムスープ。
2019-03-21T06:01:25.jpg

こちらは辛さ2でオーダーしましたが、ソムタムよりも辛くなかったです。
酸味が効いているからかな?
もうちょっと辛くても食べれそうなおいしさでした。

お肉は「もち豚の香味揚げ」
これまた超美味しい。
2019-03-21T06:01:25.jpg

添えてあるナッツやニンニク、野菜をお好みでレタスで巻いていただくのですが、ナッツがいい仕事していました。

最後に名前を忘れましたがイカの炒め物。
2019-03-21T06:01:25.jpg

これも辛さ2でオーダーしました。
辛いけどおいしいってやつです。

シンハビールも美味しかったし、ここはリピートありだなあと思いました。
ご馳走様でした!

バーンタイ ASHIYAタイ料理 / 芦屋駅(阪神)芦屋川駅甲南山手駅

夜総合点-



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「五感」のきんかんショコラ [グルメ]

ホワイトデーに夫にもらった「五感」のきんかんショコラ。
2019-03-14T06:23:51.jpg

丸ごとのきんかんが、ホワイトチョコに囲まれていて、和菓子のようにデコレーションされています。
華やか~

味もほぼほぼきんかんで、チョコレートを食べている感じはなかったです。
ヘルシーだし美味しいし、見た目きれいだし、これは女子受けするチョコレートだと思いました。
1つずつゆっくりいただこうと思っています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本のあるカフェ ホコト [グルメ]

十二件道路沿いに昨年オープンしたのを見つけて、一度行ってみたいと思っていた「本のあるカフェ ホコト」さん。
今日は海ちゃんのお友達が遊びにきてリビングで3年生へのプレゼントづくりをしていたので、今日がチャンスと思い行ってきました。

わたしは窓際の席に座ったのですが、座った席の横にも手に取って読める本がたくさんありました。
2019-03-09T21:15:20.jpg

コーヒーも、1杯1杯丁寧にドリップされているようで、とてもおいしかったです。
2019-03-09T20:33:09.jpg

コーヒーを飲みながら、1時間ほど五味太郎さんの「大人問題」を読みながらおひとり様時間を満喫しました。
コーヒーと一緒に豆菓子を出してくれるサービスもよかったです。

周りにも、読書しながらのおひとり様時間を楽しんでいらっしゃる方がたくさんいました。
こんな休日もいいな。
また行きたいと思います。


本のあるカフェ ホコトカフェ / 摂津本山駅岡本駅

昼総合点-




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プティレストラン&バー ビリケン倶楽部のカレー [グルメ]

会社の後輩ちゃんと先日見つけたカレー屋さんに行ってきました。

ビリケンカレー。
メニューにはカレーとしか書いていませんが、サラダもついています。
2019-03-01T05:25:27.jpg

サラダも美味しかったですが、カレーがすごくフルーティーで美味しかった!

ご飯の量が多くて食べきれなかったので、今度はご飯の量を減らしてもらおうと思いました。
以前は摂津本山にあったそうなのですが・・・知らなかったなぁ。

超満足なカレーでした。
ごちそうさまでした!

プティ レストラン & バー ビリケン倶楽部カレーライス / 神戸駅高速神戸駅ハーバーランド駅

昼総合点-



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

加古川のかつめし いろはーず [グルメ]

先月、加古川に行ったときにランチに伺った「かつめし いろはーず」

加古川名物かつめしを食べれるお店を探していてたまたま見つけたのですが、かなり老舗のかつめし屋さんでした。
店内はカフェみたいだし、ゆるキャラの案内もあって、老舗のお店だとは思わず最後に知ってびっくりした次第。

わたしは量少なめのレディースセットをいただきました。
ソースもホワイトソースとのハーフが出来るとのことで、ハーフにしてみましたが、かつめしは甘口の赤いソースの方が合うかな、って感じでした。

お店の前には合格祈願のかつめし神社あり、かっつんとデミーちゃんというキャラクターの像があり
なんだか楽しいお店でした。
加古川でランチするならオススメです!
2019-01-09T17:49:13.jpg2019-01-09T17:49:13.jpg2019-01-09T17:49:13.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。