SSブログ

Baan Thai ASHIYAで夕ご飯 [グルメ]

毎週水曜日に通っていた冬季バドミントン教室が終わったので、夫と友人と夫が前から気になっていたという芦屋のタイ料理のお店に行ってきました。
Baan Thai ASHIYAさん。
芦屋っぽい内装のお店です。

メニューの写真を見ていたらどれも美味しそうだったのですが、出てきた料理は本当においしかった!
まずは定番のソムタム(青パパイヤのスパイシーサラダ)
2019-03-21T06:01:25.jpg

辛さが5段階選べると言われ、もともとスパイシーなサラダだから、、と思い一番辛くない1で頼んだのですが、十分スパイシーでした汗
でも、スイートチリのような甘味があって、めちゃ美味しかったです。

そしてたっぷりシーフードとたっぷりハーブの白いトムヤムスープ。
2019-03-21T06:01:25.jpg

こちらは辛さ2でオーダーしましたが、ソムタムよりも辛くなかったです。
酸味が効いているからかな?
もうちょっと辛くても食べれそうなおいしさでした。

お肉は「もち豚の香味揚げ」
これまた超美味しい。
2019-03-21T06:01:25.jpg

添えてあるナッツやニンニク、野菜をお好みでレタスで巻いていただくのですが、ナッツがいい仕事していました。

最後に名前を忘れましたがイカの炒め物。
2019-03-21T06:01:25.jpg

これも辛さ2でオーダーしました。
辛いけどおいしいってやつです。

シンハビールも美味しかったし、ここはリピートありだなあと思いました。
ご馳走様でした!

バーンタイ ASHIYAタイ料理 / 芦屋駅(阪神)芦屋川駅甲南山手駅

夜総合点-



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。