SSブログ

捻挫途中経過診断 [子どもの病気]

先週水曜日に捻挫して外科で2週間運動禁止と診断されたあーちゃん。

もう痛みもなく、土曜日の試合には出れるかなと思い、経過診断のためスポーツ外来を専門としている整形外科を受診してみました。
診断の結果は、痛めたのは足首ではなくもう少し上の筋肉だそうで、運動をするのには問題ないとのことでした。

逆に試合の前に練習にも参加して運動したときに痛みがどうなるかのテストをしてみた方が良いとのこと。
外科での診断と違うことについては、こういう怪我の専門は整形外科だからとのこと。
スポーツに早く復帰したいと言う目標があるときにはそれを念頭に置いて、痛み止めを飲みながらどこまで動かしたら痛いか考えながらプレイしていくというようなことを話してました。

混んでる病院なので、行くことを躊躇していたのですが、今度からはこっちに来た方がいいかなと思いました。

とりあえず、バレーボールには復活できて良かったです!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。