SSブログ

オリンピックミュージアム [自分のこと・思うこと]

今日はお仕事の下見でオリンピックミュージアムに行ってきました。
新国立競技場の目の前なので、平日にもかかわらず五輪マークの記念撮影スポットの前には写真を撮る待ち列が。
2019-12-15T07:03:16.jpg

中には東京2020の聖火リレー用のトーチやエンブレム、そしてオリンピックの歴史にかかわる展示がたくさんありました。
2019-12-15T07:03:16.jpg

2019-12-15T07:03:16.jpg

見るだけでなく、体験できる場所もあってなかなか面白かったです。
わたしは台の上からジャンプして柔らかいマットの上に着地したときの体のブレをスキージャンプのオリンピアンと比べるというのをやってみましたが・・・
やはり全然違いますね。
他にもジャンプの到達点をバスケ選手などと比べてみたりとか、面白そうな体験がいろいろありました。

1964年東京オリンピックの聖火台や長野オリンピックの聖火台レプリカもあって、オリンピック気分が盛り上がるミュージアムでした。
2019-12-15T07:03:16.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。