SSブログ

造形の会 [小学校のこと]

今日は全校造形の会でした。
あーちゃんたち6年生は、1年生とペアになりケーキを作ったそうです。
来週の個人懇談のときに体育館に展示されているのが見れるとのこと。
とても楽しみです。

夕食を食べながら、今まで造形の会で作ったものを振り返っていったのですが、あーちゃんは2年生のときの記憶だけない、とのこと。
それはたぶん、2年生のときの造形の会は公開デイズの2時間を使って工作をし、その日のうちに片付けてしまうものだったからだと思います。
わたしも工作の参観は黙々と作業しているだけなので面白くないなぁと思った記憶しかありません。
それ以外は、自分が工夫して作ったもの、よく覚えていました。
自分の頭で考え、手を動かして創り上げたものだから記憶に残るのですね。

しかもそれを異学年ペアでやるという造形の会は、とてもいい取組だと思っています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

神戸シフォン風邪からの復活 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。