SSブログ

音楽CDの準備 [小学校のこと]

あーちゃんは放送委員をやっています。
月曜日のお昼の放送の時間に、大好きなtwiceの音楽を流したいからCD貸してと海ちゃんに相談したところ、
「汚されたらいやだから、コピーもっていって」
とのこと。

で、家のパソコンでCDを焼こうとして気づきました。
うちの外付けドライブ、CD焼けるけどCDプレイヤーで再生できるかわからんよね?

残念ながら、我が家にCDプレイヤーはもうないのです。
結局昨晩CDプレイヤーを持っているお友達の家に急遽行ってテストしてもらうことに。
結局プレイヤーでは再生できず、先生にパソコンから再生してもらうか、それも無理だったときのためにパパのもっていたゆずのCDをもっていくことにしました。

パソコンやスマホで簡単に音楽が再生できる今、音楽CDをもっていくことが、こんなに大変なことだとは夢にも思いませんでしたが…
時代が変わったということでしょうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。