SSブログ

バレーボールVリーグ観戦 [子どもとおでかけ]

今日は女子バレーボールVリーグ観戦の日。
姫路vsデンソー、久光vs岡山、NECvs日立の3試合をお友達母子と観戦です。
ワールドカップで盛り上がったにわかバレーファンですが、ワールドカップに出場していた全日本選抜メンバーが9人も見れるということで、子どもたちは朝の待ち合わせ時から大盛り上がり。
もちろん母もです。

1試合目の姫路vsデンソーは0-3でデンソー。
わたしたちは鍋谷選手、奥村選手のいるデンソーの応援をしていましたが、この試合は一番あっさり。
2試合目の久光vs岡山はフルセットまでもつれこみ大いに盛り上がりました。
岡山は宮下選手のレシーブとトスワークが素晴らしく、粘り強いバレーで2セット取られた後に2セット連取!
お目当ての石井選手が不調だったようで途中で下がってしまったのが残念でしたが、最後は新鍋選手の活躍で久光勝利!
2019-11-10T09:20:19.jpg

新鍋選手を応援していたのでおおいに盛り上がりました!

そして最後はNECvs日立。
最初は佐藤みや選手のいる日立を応援していたのですが、最初にNECが1セット取ったのであとはNECの応援にシフトしました。
子どもたちは古賀選手を応援していましたが、古賀選手よりも別の選手のほうが活躍していたかなぁ。
結果はNECのストレート勝ちでしたが2セット目は30点までドュースが続く接戦でこの試合が一番面白かったです。

子どもたちは、選手と手をつないで入場できるエスコートキッズがうらやましかったよう。
そして、客席へのサインボールの投げ込みもキャッチする気満々でしたが、残念ながら座っている席の方にボールは飛んでこず・・・残念。
サイン会の抽選にもはずれて、そのあたりは残念でした。

そして、11時スタートで3試合目が終了したのは18時。
観戦時間7時間は長かった・・・。
試合は面白かったけど、試合観戦は2試合で十分だなぁと思いました。

12月には石川真由選手と黒後愛選手のいる東レの試合を見に行きます。
こちらも楽しみです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。