SSブログ

小学校最後の音楽会 [小学校のこと]

今日は音楽会。
あーちゃん6年生として小学校生活最後の音楽会です。

6年生の歌は地球星歌。
わたしは祈る~明日のために~まだ見ぬあなたの笑顔のために~
というサビのフレーズが印象的な曲です。
曲が始まった途端、涙が出てきてしまいました。
歌が上手だったのか、最後と思って涙腺が弱くなっていたのかはわかりませんが、6年生らしい美しいハーモニーでした。

夏休み前から練習していた合奏は、パイレーツオブカリビアン。
10月の参観のときから完成度が高くて本番を楽しみにしていたのですが、本当に迫力のある圧巻の演奏でした。
あーちゃんはアコーディオンを担当。
最後まで間違えずに自信をもって演奏できていたようです。

そして最後は「みえない翼」
この曲は、毎年聞くたび泣かされていますが、今年は我が子の歌声なので余計に感動です。
もうこの曲が聴けなくなるのかと思うとそれだけで残念なくらい大好きな曲でした。
6年生の中にも泣きながら歌っている子がいましたが…きっとそれだけ頑張ってきたのでしょう。

今年もいい音楽会でした。
海ちゃん1年生のときから9年間、本当に楽しませてもらいました。
ご指導くださった先生がたにも、頑張った子どもたちにも、ありがとう!と言いたいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。