SSブログ

閉店したお店に忘れた傘 [自分のこと・思うこと]

3月に同窓会をしたお店が閉店してしまうから、閉店前にみんなで集まる!と言って海ちゃんが保育園時代の同級生仲間とご飯を食べに行ったのが6月上旬の金曜日。
その日、なんと持っていったわたしの傘を忘れて帰ってきた海ちゃん。
取りに行くこともないまま、そのお店は閉店してしまいました。

閉店してしまったので電話も繋がらず、あきらめるしかないかと思っていたら、夫から閉店したお店の看板の前に傘があるとの情報が。
でも、鍵のかかったガラス戸の中にあるので外からとることができません。

チェーン店なのですが、連絡先がわからず、結局その同じビルの1階2階で営業しているお花屋さんに電話してみました。
最初、閉店したほかのお店の忘れ物はうちの管轄外なので・・・と言われましたが(当たり前ですが)、そのうち内装工事で閉店したお店の関係の人が出入りするだろうから、そのときにあずかりますね、と言ってくれました。
それだけでもいい人だと思ったのですが、翌日そのお店のところに取りに行ってきたので、事務所で預かっておきますね、という電話をいただきました。
なんていい人なのでしょう。
今日は仕事で18時までにかえってこれないので・・・というと、いつでもいいですよ、と言ってくれてさらに感動。

今度花を買うときは、絶対ここで買おうと思いました。

このお店、「ニ楽園岡本本店」さんです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。