SSブログ

洗濯乾燥機が壊れました [自分のこと・思うこと]

我が家は毎日の洗濯に乾燥機能もフル活用しているのですが、最近乾燥しようとするとすごい音がするようになりました。
これは故障だろうと思い、修理サポートセンターに電話して、修理に来てもらいました。

乾燥機能がおかしくなるのはこれまでにも何度かあったので、1万円くらいの修理代金は覚悟していたのですが、今回の診断はヒートポンプとモーターの取り換えで3万かかると言われました。
しかも、もう寿命が過ぎている洗濯機なので、また何か月かして壊れてもおかしくないとも言われました。
3万円出して修理して1年もたずに壊れるなら、修理の意味がないなと思い、出張は見送り新規購入することにしました。
出張修理なので、修理費はお支払いしなければなりませんでしたが・・・4000円弱なので致し方ない出費とします。

普段乾燥機を愛用していただけに、すべての洗濯ものを干す、という作業に非常にイライラします。
早く新しい洗濯機を買わないと。

…と思っていたら、冷蔵庫も壊れてしまい(野菜室の奥に霜がついて野菜室がきちんと閉まらない状態)、こちらも問い合わせたら修理に4-5万かかるとのこと。
冷蔵庫も買い替えです。
まぁ今時の白物家電は10年以上使ったら寿命のかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

閉店したお店に忘れた傘梅仕事2019 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。