SSブログ

怪我をした指導員さんへのお手紙 [学童保育]

いつもお世話になっている学童の指導員さんが怪我をしてしまいました。
肋骨にひびが入り、1週間は仕事も休むとのこと。
いつも元気で学童の大黒柱だった指導員さんなので、子どもも親もショックでした。

お見舞いを送ろうと思って、子どもたちに指導員さんへの手紙を書いて、とお願いしたら、ふたりとも便箋一枚の手紙を書いてくれました。
「妹も3月でそつしょだし、今まで以上にかかわりが少なくなるかもしれないけど、学童が元気な楽しい学童でありつづけてほしいなと思いまs。もちろん、〇〇が番長のね(笑)・・・今は治療とかいろいろ大変かもしれないけど、元気になるために、動き回れるために、笑ってふざけられるために頑張ってね。直接会うのは難しいけど応援してます!早く学童で活躍する〇〇に戻りますように・・・海」
〇〇は指導員さんの名前です。
こんな手紙読んだら、きっと早く元気になろう、って思ってくれるんじゃないかなと思いました。

すごく思いが伝わる手紙が書ける海ちゃん。
素敵な中学生になったもんだと改めて思いながら読ませてもらいました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

入浴剤の効用AIネイティブの問題 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。