SSブログ

お誕生日大作戦 [中学校のこと]

先週、部活の顧問の先生のお誕生日だったそうです。
部活のメンバー全員が、先生にメッセージカードを書くということで、海ちゃんもカードを書いていたのですが、お誕生日当日がトライやるウィーク期間中で、2年生は学校に戻ってはいけないことが判明。

お誕生日当日に渡せなくなり、時間ができたので、更に折り紙のプレゼントもすることにしたそうです。
有志で集まって折り紙でくす玉みたいなのの作成に挑戦していました。
結局、折り紙アートはうまくいかなかったのですが、先生のために一生懸命考えて、工夫して…可愛いですね。
先生が知ったら喜ぶだろうなあと思いながら話しを聞いていました。


週明けに、無事部員全員からのお誕生日おめでとうカードを渡せて、先生喜んでくれたそうです。
そりゃ、嬉しいですよね。
反抗心も旺盛な中学生女子が、先生を喜ばせるために一生懸命考えて行動するのは、いつも熱心に指導してくれていることへの感謝の気持ちが強いからなのでしょう。

期末テストが終われば県大会に向けての練習がスタートします。
いつも応援してくれている先生への感謝を忘れず、力を出し切ってほしいなと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。