SSブログ

社会福祉法人の運営する洋食レストラン 「ジリオ ビアンコ」のランチ [グルメ]

「ジリオ ビアンコ」という洋食レストラン、前から気になっていたのですが今は平日しか営業されていないということで、合唱コンクールのためお休みをとっていた平日に行ってきました。

ここは社会福祉法人白百合学園というところが運営しているそうです。
障がいのある方が就農している「きたべじネット」というところから野菜を仕入れ、このレストランの準備や片付け等に特別支援学校高等部卒業生が2年間独立して働いて行くために必要な知識や技能を身に着ける場となっているとのこと。(白百合学園HPより)
素晴らしい取組をされているなぁと思いながら訪問させていただきました。


ランチは少し高めですが、前菜もパンもスープもお代わり自由。
2018-10-26T06:07:01.jpg

キッシュがすごく美味しくて、お代わりしてしまいました。

メインは6種類くらいから選べるのですが、わたしはビーフシチューをいただきました。
2018-10-26T06:07:01.jpg

お肉ほろほろで美味しかったです!

めちゃくちゃおなか一杯になって帰ってきました。
この量なら、食べ盛りの子どもたちを連れてきてもよさそうですが、平日限定なので無理ですね。。。
デザート盛り合わせも美味しそうだったので、また機会があれば利用したいです。


ジリオ ビアンコイタリアン / 住吉駅(JR・六甲ライナー)摂津本山駅岡本駅

昼総合点-


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

小さな目標設定虫歯の疑いあり ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。