SSブログ

2017今年の漢字 [中学校のこと]

2017今年の漢字、「北」が選ばれたというニュースを聞いて、なんだかなぁと思っていたら、会社の人からキッズ@niftyで募集した小中学生が選ぶ今年の漢字投票では1位が「恋」だったと聞いてほっとしました。
大人が北にほんろうされても、子どもたちはちゃんと恋のことでたくさん泣いて、たくさん笑って、たくさん悩んでいるようで。
とても健全だと思います。

中学校でも自分自身の今年の漢字を選んだそうです。
海ちゃんの今年の漢字は「新」
今年中学生になった海ちゃん。
新しい制服に身を包んでスタートした新中1生活、新しい友達、そしてピアノの教室も変わり新しい先生になりました。
新しいことずくしだった2017年。
その中でも、合唱コンクールの伴奏に初チャレンジしたり、ワークキャンプに参加したり、新しい経験もたくさんした1年でした。

ちなみに、海ちゃんのお友達のMちゃんは「疲」と書いていたそうです。
確かに中学生、部活にテストに塾に、忙しそうだけどね。。。
がんばれ、Mちゃん。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。