SSブログ

出汁「さんろくぼう」でランチ [グルメ]

近所に昨年できた和食のお店「さんろくぼう」さん。
外観もすごく素敵で、入ってみたいなぁと思いつつ、割烹・小料理ってなかなか子連れじゃいきにくいなぁと思っていたのですが、昨日ママ友たち3人でランチに伺うことができました。

お昼の定食はお刺身メインの「なでしこ」という定食と、それに天ぷらがついた「りんどう」、そしてこの日はさわらがついたもの、キンキがついたものも出されていました。
さわら大好きなわたしは迷わずさわら。

こちらが「なでしこ」の御膳。
attachment00.jpg

これだけでも結構なボリュームだし、お出しがすごく美味しい。
和食好きの子なら、子どももぱくぱく食べれそうです。
(ただし、小学生未満はお断りだそうですが)
そして、さらにこの大きな鰆。
attachment01.jpg

皮がぱりっ、中がふんわり。
家じゃ絶対こんなに美味しい焼き魚、焼けません!
大満足でした。

12時に入って、14時までしゃべり続けていましたが、その間ずっとお客さんが入れ替わり立ち代わり入ってきていました。
そりゃ、この内容で1600円別ってめちゃお得です。

お店のご主人が交通事故で大けがをされてから、コース料理をやめて定食だけをされているそうですが、早く回復されてコース料理で腕を振るえるようになるといいなと思います。
応援したいお店がまた一つ増えました。


さんろくぼう割烹・小料理 / 青木駅摂津本山駅岡本駅





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。