SSブログ

あーちゃん お習字を習う [習い事]

7月上旬にお習字の体験に行った後、2学期から一人で通えるかという点でしばらく悩んだあーちゃんのお習字。
一人で通えるかどうかは、行ってみないとわからないということもあり、とりあえず給食が終了して午前中で学童に帰るようになる7月3週目から、海ちゃんと一緒に通うことにしました。

最初はまず硬筆から、ということだったのですが、昨日は通常のおけいこではなく「夏休みの宿題をやる日」だったそうで、「うみ」という字を書いてきました。
attachment00.jpg

まだちゃんと習っていないのに、入り方も払い方も上手で感心しきりです。
わたしも夫も習字は苦手なのですが・・・隔世遺伝でしょうか。

いつものおけいこの時間は16時からなのですが、この日は15時から来ていいよと言われたそうで、学童を15時前に出て15時から16時でお習字に行き、二人で帰宅して汗をかいたからとシャワーを済ませ、わたしが帰宅するまでに翌日からの学童のキャンプの準備もほぼ終わらせていました。
素晴らしい。

あーちゃんと二人なら、家でお留守番もできる海ちゃん。
毎週金曜日こうやってお習字を続けてくれると、わたしも学童へのお迎えがなくなってメリットが大きそうです。
夏休み中に自信をつけて、新学期からも続けてほしいと思います。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

naoko

「み」の形のいいこと、スバラシイ。意欲と集中力で上達が早いねえ。

姉妹で行動できるようになって、一つひとつ解放されて自分の世界が広がり始めているね。
by naoko (2014-07-27 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。