SSブログ

ハーバーカフェ オールデイダイニングのクールアイス [グルメ]

わたしの仕事は、夏休みが超繁忙期。
今日からNz、明日からアメリカに旅立つ同僚のために上司がプチ壮行会を開いてくれました。

場所はクラウンパレス神戸1Fのハーバーカフェオールデイダイニング。
上司が夏の新メニュー「クールアイス」をオーダーしてくれていました。
attachment00.jpg


濃厚なミルクアイスを薄い板状に削り、かき氷状にしてあります。
ふわふわの食感で、まさに淡雪って感じです。
これに、苺ソース、黒蜜、練乳、抹茶、きなこ、粒あんという6種類のトッピングがついてきて、お好みでトッピングしていただきます。
氷ではなくミルクアイスなのでそのままでも美味しいのですが、みんないろいろな組み合わせでいただいていました。
人気は抹茶+粒あん、苺ソース+練乳、きなこ+黒蜜。
わたしの一押しはやはり苺ソース+練乳でした。

オーダーを受けてからミルクアイスを削って作るので、大人数で行くと最初の人が食べ終わる頃にようやく最後の人の分ができてくる・・・って感じになってしまうのが少々難ですが、昨日は本当に暑かったので美味しくいただきました。

今週から土日なしのシフト勤務になりますが、1カ月頑張ります!

ハーバーカフェオールデイダイニングカレーライス / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。