SSブログ

保育園最後の日 [保育園]

今日があーちゃんが6年間通った保育園最後の登園日です。
送り迎えも、もう最後だなあと思いながら保育園で写真を撮りました。
attachment00.jpg

お迎えのときは、先生方に挨拶をしてきました。

3歳児クラスのときに担任だった先生からは、
今日もあーちゃんが、お手紙くれたんです♪
・・・「卒園おめでとう」って書いてました~(苦笑)
わたしはまだ保育園にいるんですけどね~
と言われて大笑い。
最後まで面白いあーちゃんでした。

1-2歳児クラスのときに担任だった先生からは、
今日お別れ会があって、在園児から年長組さんにお手紙を書こう!って書いてもらっていたんですけど、だれ宛というのは書かないでねって言っていたのに、「あーちゃんへ」ってあーちゃんを指名して書く子がいっぱいで・・・。
ほんと、下のクラスの子からも一番人気でしたよ~
と嬉しい言葉をもらいました。

あーちゃんの面倒見のよさは抜群のようで
わたしは名前も学年も知らないお母さんからも
「もう、卒園なんですね・・・。うちの子よく家であーちゃんと遊んでもらったってお話してくれていたんですよ。ありがとうございました。」
と挨拶されてしまいました。

去年の担任の先生とも、その前の担任の先生とも、入学式のあとにはランドセル見せにくると約束したあーちゃん。
最後先生たちと写真もとれて、ご満悦でした。

保育園、最後まで楽しかったそうです。
本当に長い時間を共に過ごし、見守ってくれた先生たちに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。