SSブログ

自転車のお下がり [子どもの成長]

土曜日、海ちゃんが新しい自転車を買ってもらい、
海ちゃんが乗っていた自転車をあーちゃんにお下がりしました。
attachment00.jpg

20インチの自転車、まだ少し大きいけど、すいすい乗りこなしています。

で、我が家の余剰自転車は2台となり、
管理人さんにもいらない自転車は早く処分するように言われてしまったので
本格的に貰い手を探すことにしました。

思い浮かんだのは最近ワーキングマザーサークルに入った3歳児のお母さん二人。
メールしたら、二人とも喜んでもらってくれることになりました。
男の子のほうには、あーちゃんが2歳から3歳くらいまで乗っていた黄色と緑の自転車をお下がり。
attachment01.jpg

女の子のほうには、海ちゃんが3歳のときにお誕生日プレゼントに購入し、
海ちゃんの6歳のお誕生日まで、その後あーちゃんがずっと乗っていた自転車を。
attachment02.jpg


一応きれいに拭いて、空気も入れて月曜日の夕方にお渡ししました。
二人とも母子ともにとても喜んでくれて、嬉しかったです。

捨てるのは簡単ですが、まだまだ使える自転車、やっぱりもったいないし、
愛着もあるので活用していただける方が嬉しい。
いい気分の月曜日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。