SSブログ

劇団四季「SONG&DANCE 60 感謝の花束」観てきました!  [子どもとおでかけ]

昨日、劇団四季の「SONG&DANCE 60 感謝の花束」を観てきました!

わたしと海ちゃんはとても楽しみにしていたのですが、
あーちゃんは行く直前に「行きたくない・・・」
どうもミュージカルには怖いイメージがあるようです。
直前で行きたくないと言われても、一人置いていくわけにもいかないので
無理やり「夕ご飯はパンだよ!」と言ってパンを持たせて出発しました。

会社を15分くらい早く出たので少し余裕があるわ・・・と思っていたのですが、
新神戸オリエンタルまで行って、気付きました。
「場所、違った・・・。」
今回の公演は、神戸国際ホールでした。
慌ててまた地下鉄で三ノ宮に戻り、なんとか開演ぎりぎりに間に合いました。

相変わらず、劇団四季の歌とダンスの迫力はすごい。
オープニングのオーバーチュアから、子どもたちもステージに引き込まれていくのがわかります。
アイーダの「お洒落はわたしの切り札」では、観客をステージに上げて変身させる演出もあり、
生きる気力を失った部長さんに「アンパンマンのマーチ」で勇気付けたり、
保育園でも歌った「友だちはいいもんだ」が出てきたり、
思わず笑顔がこぼれる素敵な演出がたくさん。
ピアノの発表会で知った「サウンドオブミュージック」の曲が数曲出てきたのも嬉しそうでした。

知っているミュージカルが少ないので、
途中(特に歌だけのパートでは)退屈そうな場面もありましたが、
四季のミュージカルをたくさん見ている人にはたまらないステージだったと思います。

それでも、あんなに嫌がっていたあーちゃんもほぼ舞台に釘付けになるのですから、
ステージから伝わってくる渾身のメッセージが伝わっていたのでしょう。
最後、ロビーでお待ちしています!とキャストの方が全員ロビーでお見送りしてくださり
握手をしてもらえたのも素敵なサプライズでした。

やっぱり行ってよかった。
また次の劇団四季神戸公演を楽しみにしています♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。