SSブログ

半袖の体操服 [小学校のこと]

昨日の海ちゃんの登校時の服装は、
半袖の肌着に半袖体操服、体操ズボン(半ズボン)、ハイソックス、それに夏物の薄手のパーカー。
・・・朝雪ちらついてましたけど。。。

夕方学童に迎えに行くと、
半袖のままでてきました。
外はさすがに寒いと思ったようで、外に出てからすぐパーカーをはおりましたが、
保育園に着く頃にはもう暑くなったそうで
保育園からは半袖半ズボンで帰ってきました。
・・・わたし、ヒートテックにセーターにロングのダウンコートでも寒いんですけど。。。

帰りに会ったママ友いわく、
小学生男子も同じく半袖で家出て行くことがあるそうです。
子どもって常にすごい勢いで体内でエネルギー量産してるんでしょうねぇ。
うらやましい。

大人たちに口ぐちに「寒くないの~」と言われながらの帰り道。
海ちゃんは言いました。
「海ちゃん、心が温かいから、身体もあったかいんだと思う♪」
・・・そうね。そういうことにしとこか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。