SSブログ

バースデーゼリーでお誕生日祝い [子どもの成長]

昨日めでたく5歳の誕生日を迎えたあーちゃん。
夜、珍しくパパも早く帰ってきて、家族でお誕生日をお祝いしました。

夕食後のお誕生祝いの目玉は
なんといっても海ちゃん手作りのバースデーゼリー。
先週末から試行錯誤を重ねて
お誕生日前日の夜に、仕込みました。
型からはずすのが一番の難関で、内心失敗したらどうしようと思っていましたが、
初めて型からもきれいにはずれ、立派なバースデーゼリーができました!
100901.jpg


ちなみに、作り方は最初に1cmくらい型にゼラチンとリングジュースを混ぜたものを流し込んだ後、
少し固めてからパイン缶と種なし巨峰を並べて
さらにリンゴジュースを入れて固めています。
型から取り出した後、真ん中に巨峰を並べ、
周りにみかんを並べてバースデープレートを乗せて出来あがりです。
バースデープレートに名前を書くのはわたしがやりましたが、
フルーツを切って並べるのも、ゼラチンをジュースを混ぜて型に流し込むのも
全部海ちゃんがやりました。
もちろんあーちゃん大喜びです。

そして、ろうそくを立ててハッピーバースデーの歌を歌うときには
海ちゃんがピアノで伴奏してくれました。
右手のメロディーだけですが、朝学校に行く前に練習していたのだそうです。
これも嬉しいサプライズでした。
101902.jpg


お誕生日の長い一日を楽しんだあーちゃん、
寝る前にはなぜか「ママ、抱っこ~」でした。
周囲からの「もう、お姉ちゃんだね」攻撃に疲れたのでしょうか(笑)
でもきっと、今日からまた「もう5歳のお姉ちゃん」の期待にこたえるべく
いろんなことに挑戦し、小さい子の面倒を見てくれることでしょう。
改めて、お誕生日おめでとう、あーちゃん!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。