SSブログ

小樽へ帰省の二人旅 [子どもの成長]

今日から小樽の実家に帰省しています。

神戸空港発朝イチの便を予約していたため、あーちゃんを5時半に起こし、
お味噌汁だけ家で食べておにぎり持って出発!

あーちゃんを連れて、スーツケース転がしながらの移動は時間がかかります。
大人の足なら10分かからない駅まで
たっぷり20分かかって乗る予定の電車に滑りこみセーフで間に合いました。

でもハラハラしたのはそこだけで
今回はとても順調でした。
株主優待も忘れなかったし、
手荷物検査もスムーズだったし、
あーちゃんはわたしが機内で必死に寒中見舞い書いている間
ほとんど一人で遊んでいてくれたし、
寒中見舞いに切手貼るのも手伝ってくれたし。

2日前の天気予報では「暴風雪」となっていた新千歳空港の天気も
着いてみれば雲の間から時折日差しが覗くくらい。
さすが晴れ女。

新千歳空港から小樽に向かうJRも
出発間際に駆け込んで満席だったのに
親切なおじさんが席を譲ってくれて
あーちゃんはゆっくり寝て行くことができました。

小樽に着くと雪が降っていて
まさに冬の北海道といった雪景色。
寒さに弱いあーちゃんですが、
今回は雪やこんこと歌いながら
おばあちゃんのうちまで元気に歩いてくれました。
111230_1121~01001.jpg


おばあちゃんのおうちでは、海ちゃんが元気にお出迎えしてくれました。
海ちゃんの一人旅の話、そしておじいちゃんおばあちゃんと過ごした2日間の話は、
これからゆっくり聞くつもりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。