SSブログ

子どもスペースの模様替え [子どもの成長]

先週長女の机のことを話していたら
長女が「模様替えしよう!」と言い出しました。

机の横に積み上げてある引き出しを半分下ろして窓際にずらし
窓際にあるロッキングチェアを反対側に動かし
テレビの場所も変えると言う壮大な計画!?です。

ママにテレビ動かすのは無理よ、と言うことで
引き出しケースを2段下ろして窓際にセットするだけの
簡単な模様替えをしてみました。

すると机と引き出しスペースが一体化して
L字型のなかなか素敵な
学習空間が出来上がりました。
101201_1450~01.jpg

長女も満足そう。
早速座ってお友達にお手紙を書いていました。

ドリルはすっかりマイブームが去ったようですが
自分で自分の学習環境を整えようとしたその意欲に感心しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

サンタさんへの手紙次女のお説教 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。