SSブログ

好きなもの、怖いもの [子どもの成長]

昨日夕食ときに次女が言いました。
「あーちゃんはねえ、梅干しとブタが好きなの♪」
ちなみに夕食のメニューはちらし寿司です。
何故にブタ?

ハテナが沢山浮かんでいるわたしに長女が教えてくれました。
「あーちゃん保育園でブタさんの手袋人形でいつも遊んでるの。」
なるほど、ブタって豚肉じゃなくて
ブタさんの人形だったのね~。
長女の助け船に感謝☆

寝る前、お薬手帳を散らかしたままにしていたことを思い出した次女。
「お片付けしたい~(涙)
だって出したままにしてたらY先生に食べられちゃうもん。
食べられたら怖い~(涙)」
・・・Y先生っておとなしい優しい感じの女の先生なんですけど(^_^;)

散らかしたものたべちゃうのは
お掃除ロボットルンバくんなのですが、
Y先生と何故に混同?

片付けない子どもたちにイライラしていたわたしですが
思わず笑ってしまいました。
子どもたちには本当に癒されます☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。