SSブログ

おねえちゃんキャラ [子どもの成長]

昨日、次女が熱で外に出れず、
「遊びに行きたい~」という長女のストレスをどう解消しようかと悩んでいたら、
大学時代の先輩夫婦が、貸してたお洋服を返しに、
3歳の女の子と7カ月の赤ちゃんを連れてきてくれました。

しかも、下の子が熱で外に出れないというと、
長女を公園に連れていってくれて、とっても助かりました★
「ほんと、助かりました~」というと、
「いやいや、こっちこそ、遊んでもらえて助かるわ~
 面倒見がいいから、一緒に遊ばせていて安心だしね」
とさらに嬉しいお言葉をいただいてしまいました。

先輩いわく、3歳児同士で遊ばせると何かとあぶなっかしいんだけど、
長女は、公園に行くのに走って行っても、
道を渡るときには「ストップ!」といって、車がきていないことを確認してから渡らせてくれるし、
おもちゃのとりあいをすることもないし、
安心なんだそうです。

まぁもう5歳だし~と思っていたら、
先輩のところの3歳児は、あまり赤ちゃんに興味がなく、
構いたがることもあまりないそうで、
3歳になる前からとにかく妹を抱っこしたがっていたうちの子は、
世話好きおねえちゃんなんだということがわかりました。
女の子だからって、みんながみんなお世話好きなわけじゃないんだということで。

意地悪することもあるけど、
わたしが「妹をみててね」というと、ちゃんとみていてくれている長女。
いいお姉ちゃんぶりに感謝しなければ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

チャイルドクッキング5歳児の会話 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。