SSブログ

お風呂で「できた!」 [子どもの成長]

お風呂のとき、長女が
「今日は自分で洗う!」
というので、自分でさせてみました。

ボディソープを泡立てネットで泡立てて、体中を洗い、
頭からお湯をかぶって体を流し、
シャンプーも自分でして、
最後にコンディショナーまで自分でちゃんとできました。

まぁ洗い方が雑といえば雑ですが、
1日くらいてきとーな洗い方でも全然問題ないでしょう。
「ほらね、できたでしょ!」
得意げな顔の長女。
「ほんとだ、すごいね!」
これで、今年のお泊まり保育には何の心配もなく参加できます♪

次女はまだ体は洗えませんが、
湯船から自分で出ることができました。
「自分で出れた!」
これまた得意満面の笑顔。
入るときは、湯船のほうがお風呂の床よりも深くてちょっと難しいのでわたしの抱っこですが、
出るのは自分で・・・を3回くらい繰り返してました。

こんな小さな成長も、
親と本人にとっては、とっても大きな喜びです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ポケモンパン次女の喘息 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。