SSブログ

次女の喘息 [小児喘息]

次女に喘息発作が出たという記事を書いて、
その後そのことに触れていなかったら、
心配してくれていた人に「大丈夫?」と声をかけられ・・・。
ブログで病気にかかったこと書いたら、ちゃんと治ったことも書かないとダメですね(^^;;

発作の翌日には、だいぶましになっていて、
朝小児科で血中酸素濃度をはかると98まで回復していました。
無事保育園にもいけて、一安心。
パルミコート吸入がきいたのか、次女が強くなったのか、
よくわからないけど、発作が1日すぐにおさまったのには感激です。

でも今回の発作とその回復を見ていると、
まだしばらくパルミコート吸入は続けた方がいいというのは自分でも納得しました。
うちで使っている吸入器が、パルミコート吸入薬用として推奨されているジェット式のものではないため、
目つまりが激しくて、1回吸入するのに1時間くらいかかり、
それがいやで早く卒業したかったのですが。。。
親の都合で子どもの病気の治療を手抜きしちゃだめですね(反省)

木曜日にはすっかり元気になってよかった、よかったと思っていたら、
金曜日には38度の熱で保育園から呼び出しをうけ、
かけつけたときには39.8度まであがっているといわれ、
あわてて小児科を受診してたりするので、
まだ強くなったとはいいきれない感じの次女。
(喘息ではなく、今度はのどが赤く腫れての熱です)

今2歳6カ月。
病気をしない強い子になるまではあと一息、がんばらないとだめみたいです。
本人も、親も。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。