SSブログ

お姉ちゃん [子どもの成長]

最近娘はよく
「もうお姉ちゃんだから」
「もう大きいから」
をよく口にする。
もうすぐ赤ちゃんが生まれてお姉ちゃんになることを
ちゃんとわかっての言葉なのか、
2才のプライドなのかはよくわからない。

「もうお姉ちゃんだから自分で!」
は大歓迎なんだけど、
「もうお姉ちゃんだからお姉ちゃんパンツでねんねする!」
にはまいった。
昼間のオムツは完全に外れていて失敗することもほとんどないけど
夜はやっぱり週の半分くらいはオムツが濡れている。
慌てておねしょシーツは買ったけど、
寝相が悪く自分の布団で寝てないことも多いので
基本的には自分でやりたい意志は尊重するわたしも
これだけは踏み切れず夜だけオムツ。

でも「赤ちゃん生まれたら抱っこしてあげるの!」
「ベビーカー押してあげるの!」
と言う頼もしい言葉を聞いていると
この子はきっといいお姉ちゃんになってくれるに違いない、
と期待も込めて思ってしまう母なのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お箸を使うようになりました産休 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。