SSブログ

願書提出手続き [中学校のこと]

私立の願書提出が終わったら、今度は公立高校受験のための願書提出です。

海ちゃんが持ち帰ってきた下書き済みの願書に保護者の署名印鑑がいるとのことで持ち帰ってきていたのですが、「お父さんの署名」と限定されたそうです。
以前同じ学童の先輩ママが、いつものように自分の名前を書いて提出したらお父さんの名前にしてくださいと言われたと憤慨していたことを思い出しました。
そのご家庭は、ママが世帯主であると言っても聞いてもらえなかったとのこと。
高校入試ってそんな古いんですか…とびっくりしたのですが、3年経っても変わっていないことにさらにびっくりです。

こんなところで父親が家長みたいな古い価値観押し付けて何の意味があるのかわかりませんが…。
日曜日に教育委員会で働いている方と会うのでその真意を聞いてみようと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。