SSブログ

修学旅行に持っていくカメラ [中学校のこと]

来週、修学旅行に旅立つ海ちゃん。
修学旅行で見聞したことをまとめるレポートを作るのにカメラがあったほうがいいという話は先輩ママから聞いていたのですが、スマホカメラが主流となった今の時代、子どもに持たせるカメラってどうしたらいい?とママ友の間で話題になっていました。
スマホは禁止なので、使い捨てカメラ?という話をしたら、
「使い捨てカメラってなに?」
・・・今時の子は知らないんですね(汗)

我が家は、壊れたと思って放置していた古いデジカメが電源入れたら復活したので、それをもっていってもらうことにしました。
お友達の家は使い捨てをもっていくというのですが
「売ってるんかな?」
という新たな課題にぶち当たりました。

カメラ屋さんに行けばあるんじゃないかと思いつつ、取り扱いは店舗によると言われると微妙ですね。
ネットで購入するのが確実のようです。
ネットで「使い捨てカメラ」と検索すると、今使い捨てカメラで撮った写真がインスタ映えするといって若者の間でブームという記事が出てきました。
再ブーム・・・ということは、わたしたちは二世代前ということですね。
これまた時代の流れを感じます。

お友達が無事使い捨てカメラをゲットできることを祈ります。
デジタルネイティブの子たちは、失敗できない?アナログカメラをどんなふうに使うのでしょう。
現像しにいくのが楽しそうです(笑)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。