SSブログ

海ちゃんのお弁当づくり [中学校のこと]

月曜日から中学校は家庭訪問のため給食がありません。
5時間目まで授業があるのに給食をとめるとは・・・って感じですが、2-3年生の家庭訪問を希望制にすることを決める前に給食をとめてしまったそうです。

仕方なくお弁当をもっていくことになったのですが、海ちゃん自分のお弁当くらい自分で作ったら?という話をしてみました。
朝練もあるから、早起きするのなんて無理と最初は言っていましたが、前日に作ってあるおかずを詰めるだけなら10分でできるやん?という話をして、作ってもらうことにしました。

本当にほぼ詰めるだけのお弁当づくりですが、いつもより早起きして作っています。
慣れたら詰めるだけなら5分でできるようになるのかもしれません。
こういう経験をしておくことも大事だと思うので、頑張れ頑張れと見守っています。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ちゃるこ

エライ!!!
お弁当箱に詰めるだけでも、ちょっとセンスが必要ですし、私は何年やってもアタフタしちゃいます(^o^;)
by ちゃるこ (2019-04-18 08:06) 

Ai

昨日までのお弁当生活を終え、今日からまた給食に戻りました。
やった〜、明日の朝は弁当作らなくていい!と喜んでいたので、給食の有難さがわかった?と言ったら、でもさ、詰めるだけだからそんなに大変じゃなかったわ、としれっと言ってました。
お弁当作りにアレルギー反応もなく、昼食を用意してもらえることの有難さも感じたのなら、いい経験だったかなと思います。
ちゃるこさんも毎朝お弁当作りしてるんですね。すごい!
by Ai (2019-04-18 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。