SSブログ

あーちゃんインフルに罹る・・・ [子どもの病気]

今日はバドミントンの大会でした。
ダブルスとシングルスの両方にエントリーしていたのですが、金曜日の朝から咳がひどく、夕方から熱が出てきました。
これはやばいかも・・・と思っていたら、夜には39度まで上がり、バドミントンチームには明日熱が下がらなかったらいけないかもという連絡を入れました。
ダブルスのゲームは、片方が休むとペアの子も棄権となってしまうので、非常に心苦しかったのですが、オーブン大会だからなんとかなるかもしれないし、それだけ熱が高いなら無理せず休んで、という温かい言葉にほっとしつつも、今朝も熱が下がらないため病院へ。

溶連菌の検査と、念のためにということでインフルエンザの検査もしたら、まさかのインフルAが陽性となりました><
今頃・・・という感じですが、あーちゃんの周囲でもインフルに罹っている子は少人数ながらいたそうです。
水曜日まで学校休まないといけないとなって、あーちゃんの目には涙。
かわいそうだけど、仕方ありません。

ゾフルーザを処方され、今日から5日間は家でおとなしくしておくことになりました。
我が家は夫と海ちゃんはすでにインフルAには罹患済なので、わたしが一番気を付けないといけないかも、と思いマスク姿で家にいます。
まだ食欲もあまりなく、しんどそうなあーちゃん。
早く元気になってほしいものです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。