SSブログ

あーちゃん少年団バスケに出場 [小学校のこと]

今日は少年団バスケの大会でした。

お友達に、人数足りないから出て!と言われて出ることになったバスケですが、パパが代表者になり組んだ練習には毎回楽しそうに参加していたあーちゃん。
わたしが練習を見に行ったのは11月末の最初の練習だけだったので、朝のウォーミングアップのときの様子を見ているだけで上手になったなぁと感心しきり。
あーちゃんだけじゃなくて、他の子たちもです。
残念ながら1名インフルエンザに罹ってしまい(そしてパパも)、10名ぎりぎりでのエントリーとなりましたが、10人は元気に集合してくれてよかったです。

初戦は会場のなぎさ小学校と。
いつも練習している小学校の体育館よりもコートも広いし、ゴールも高いと言いつつ、全員がよく動いて快勝。
あーちゃんもシュートを1本決めてくれました!

二戦目は、とびぬけて上手な経験者の子をどうしても止められず、リードされながら迎えた3ピリ目。
本当は、初戦と違うメンバーを出してあげたかったのですが、点差が微妙で追いつけそうな気もしたので、ベストメンバーで。
途中タイムアウトをとったときにも入れ替えて全員出してあげたかったのですが「全員変えたら負けるやん!」という声に押されてメンバー交代できなかったのが心残りです。
この試合は2点差で惜しくも負けてしまったのですが、子どもたちは泣き崩れることもなく、わりとさばさばしている感じでした。
(1試合目で負けた男子は号泣だったそうです)

力を出し切った感があったのかな。
準決勝で負けたものの、みんな、本当によく頑張りました!
応援も楽しかった。
賞状やメダルはもらえなかったけど、頑張った証の賞状を作ってあげようと思っています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。