SSブログ

レストラン ル・クール神戸のアラカルトディナー [グルメ]

お誕生日の夜は、ラ スイート神戸ハーバーランドのレストラン ル・クルール神戸でアラカルトのディナーをいただきました。

子どもたちは高級レストランでの食事は初めて?
ナイフとフォークの使い方とかナプキンのつけ方からお勉強してもらいました。
ウエイターさんがとても気さくなよい方で、ナプキンのつけ方や、バターのスマートな取り方(2人で分けていただくようにバターがサーブされているときには、最初に半分に切って、半分を自分のパン皿に置いていただくのがスマートだそうです)などを子どもたちに教えてくれていました。

最初にアミューズとしてソーメンカボチャにトマトソースを目の前でかけて盛り付けていただくお料理が。
2018-08-17T11:31:09.jpg


前菜にいただいたのは瀬戸内海産海の幸のサラダ仕立てバルサミコソース。
2018-08-17T11:31:09.jpg

たこや穴子などとても美味しくて、これだけでメインのようなボリュームです。

子どもたちは本日のスープ(とうもろこし)をいただいていました。
粒コーンが嫌いなあーちゃんも残さずぺろりと食べたので、よっぽど美味しいスープだったのだと思います。

わたしがメインでいただいたのはすずきのパピヨット。
2018-08-17T11:31:09.jpg

こちらも目の前で包み焼きの紙をはずし、ソースをかけてサーブしてくれました。
この緑のソースは海苔の味で、ご飯にかけたい美味しさでした。

子どもたちがいただいたほほ肉の赤ワイン煮込み。
やわらかく煮込んであり、慣れないナイフとフォークでしたが一生懸命食べてました。
2018-08-17T11:31:09.jpg


夫は本日のお魚料理ということで、鯛のグリルのバターソース。
ソースが絶品と喜んでいました。
2018-08-17T11:31:09.jpg



美味しかったし、雰囲気も良かったし、ホスピタリティもすごくよくて、大満足でした。
機会があれば、コースもいただいてみたいです。

レストラン ル・クール神戸フレンチ / みなと元町駅西元町駅花隈駅

夜総合点-


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。