SSブログ

小樽に帰省 [子どもとおでかけ]

8月12日から今日まで子どもたちは夫と一緒に小樽のわたしの実家に帰省していました。
7月末は北海道も30度を超える真夏日が続いたようですが、行っている間は随分涼しく、カーディガンを羽織っていても肌寒いくらいだったそうです。

初日と最終日は移動だけなので、中日に小樽港から観光船でおたる水族館に行ってきたとのこと。
おたる水族館に観光船で行けるというのは知らなかったです。
カモメのエサやりにあーちゃんがめちゃ盛り上がっていて楽しそうでした。
おたる水族館のペンギンさんは相変わらず自由で、トレーナーさんの言うことを全然聞かないのが面白かったそうです。
両親からも、孫娘たちとの会話をたくさん楽しんだとメッセージが来ていました。

帰ってきてから子どもたちに話を聞くと、二人とも「楽しかった~」と言っていました。
今年も楽しい帰省になったようでよかったです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

手作り梅干し家族からの誕生日祝い ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。