SSブログ

バスケの練習試合 [中学校のこと]

今日の午前中は、海ちゃんのバスケの練習試合を見に行ってきました。
海ちゃんが試合に出ている姿を見るのは久しぶりです。

別の大会の予選と日程が重なったため、スタメンチームは別大会の予選に行き、
普段試合になかなか出れないBチーム以下の子達がみんな出れるというスタメン以外のメンバーにとっては嬉しい練習試合です。
6試合中、海ちゃんは4試合出れることになっていたのですが、午後は仕事に行かないといけなかったので、午前中の2試合だけ見てきました。

ちょっと前までは、ゲームの流れからちょっと離れたところでボールを待っているイメージだった海ちゃんが、積極的に切り込んでシュートを打ったり、ドリブルで運んだり、存在感のあるプレイが出来るようになっていました。
すごい、成長してるわ~と感心しました。
ただ、シュートが入らなくて・・・><
これでシュートが決まるようになれば、もっとレベルの高い試合でも活躍できるようになるんじゃないかなと思いながら見ていました。

海ちゃんの学年は人数が多すぎる上に、中学校の部活改革で練習量が格段に減ってしまい、他チームと比べても練習量の少なさ、試合経験の少なさが顕著です。
でも、まだ3年生が引退したばかりだし、これからの新チームの成長に期待します。
もちろん、海ちゃんの活躍にも!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。