SSブログ

新年度準備 [小学校のこと]

今日は始業式。
海ちゃんは中学2年生、あーちゃんは小学5年生になりました。

明日から学校だけど、始業式の準備はできているのかな?と気になって聞いてみたところ、
「ぞうきん、用意してない」
「防災頭巾(神戸市の小学校はイスに置く座布団が防災頭巾になっているものを用意します)、洗濯してない」
・・・全然あかんやん。

でも、ぞうきんは自分で縫うと言って、裁縫道具を出して縫い始めました。
四辺を縫い終わったところで「もう疲れた~」と言っていたわりには、夕食後もちくちく作業していると思ったら・・・なんと自分の名前を刺繍していました。
名前なので画像でお見せできないのが残念ですが、さすが5年生だなぁと思いました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。