SSブログ

ピアノ教室を変わることになりました [習い事]

4歳からピアノを習っていた海ちゃんですが、中学生になるにあたって部活が終わってからレッスンを受けられる時間がなく、8年間お世話になった教室を辞めることになりました。

代わりの教室を探して3か所ほど体験レッスンを受けてみました。
最初に行ったところは、主宰の方が直接レッスンをしてくれ、コンクール前の特別レッスンのようなレベルの高いレッスンでしたが、希望の時間には違う先生が担当されるとのこと。
かつ、家からは結構遠いのが微妙でした。

2度目に行ったところは、いつも遊んでいる公園のすぐそばのマンションで、先生もとても柔らかい感じの方かつ好きな曲を楽しく弾けるようにということに重点をおかれているところが海ちゃんは気に入りましたし、アドバイスも非常に適切でした。
海ちゃんの憧れのショパンも、「弾けるよ!」と笑顔で言っていただけたのも嬉しかったようです。

最後に行ったところはコンクール対応をされていないとのことで、上手だね~くらいで特にアドバイスもなく、あまり上達する気がしなかったので即却下。

2度目に行ったところは部活が終わって家で夕ご飯を食べてから行ける時間帯のレッスンがあり、かつ事前にお知らせすれば振り替えも可能と融通もきくため一番通いやすいと判断して5月からそこでお世話になることに決めました。

昨日、今習っている教室の退会手続きと、担当していただいた先生へのご挨拶をしてきました。
先生からは海ちゃんに対してかなり引き止めがあったようですが、時間帯が合わないのは仕方ないのでそこはご理解いただきたいことと、これまでのお礼を伝えてきました。

どこの教室に行っても、どの先生にも「ピアノが好きなんですね」と言われていた海ちゃん。
いろいろありましたが、なんとか続けられることになってよかったです。
中学生生活のリズムはまだわかりませんが、無理ない程度に頑張って弾ける曲の幅を広げてくれたらうれしいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

中学の入学式赤い生徒手帳 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。