SSブログ

朝のお味噌汁 [自分のこと・思うこと]

わたしと海ちゃんはお味噌汁大好き。
朝ご飯に食べる汁物は、お味噌汁かポタージュか中華スープのバリエーションがあるのですが、一押しはお味噌汁です。

でも、あーちゃんはお味噌汁が嫌い。
本人いわく、味噌の粒がいやなのだそうです。

今朝も、茅乃舎出しと安納芋のコラボでとっても美味しいお味噌汁ができたのに、「お味噌汁まずい~」というのでカチンときて、「作ってもらって文句言うな!嫌なら自分で朝ご飯作れ!」と怒ってしまいました。
しかも、結局朝は残して冷蔵庫に入れてしまったので、さらにイラっとして、いつもは一緒に家を出るのですが、黙ってさっさと会社に行ってしまいました。

・・・と文章にしてみると、そんな些細なことでいちいち怒らんでも・・・たまには、食欲のないときもあるやん、とか思うのですが、現実はそういうものではないんですよね。。。

朝、冷蔵庫に入れたお味噌汁は、夕食の食卓に出したのですが、ちゃんと自分から飲んでいたあーちゃん。
「朝と味違う」
といって、ぱくぱく完食していました。
・・・どういうことやねん。

恐らく、朝は起きてすぐだったこと、夕ご飯はチアで踊ってきて、さらに帰宅後30分ピアノの練習をした後だったので、お腹のすきぐあいが大きな違いだったのだと思われます。
朝、もう少し早く起きてくれたら、もう少し食欲もあるのではと思うのですが。

でもやはり、朝のお味噌汁は作り続けるのです。
なぜなら、わたしが食べたいから。
子どもの好き嫌いには負けません!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。