SSブログ

2学期の身体測定 [子どもの成長]

月曜日は6年生の身体測定でした。

最近また背が伸びたなぁと思っていた海ちゃん。
春から身長が約3cm伸びて、150cmを超えました。
体重はほぼ横ばい。
自宅の体重計で図ると体脂肪率18.9%、筋肉量が33.4%だったと自慢していました(笑)
バレーボールにバドミントン、運動よく頑張っているもんね。

そして水曜日は3年生の身体測定。
あーちゃんも身長が約3cm伸びて134.8cmになっていました。
身長が伸びたことはすぐに報告してくれましたが、体重のことには触れず。
後で身長体重を記録して持ち帰ってくるカードをみたら、体重も3kg近く増えていました。
そろそろ、体重の増加が気になるお年頃になってきたみたいです。

がっちり体型ではありますが、身長もあるのでそんなに気にするほどの体重ではないと思っています。
まぁお菓子だけは節度を持って食べてほしいものですが。。。

これからも、よく食べよく遊ぶ元気いっぱいの二人でいてほしいと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。