SSブログ

誕生日の朝に思うこと [自分のこと・思うこと]

今日、お誕生日を迎えるにあたって、昨年1年間を振り返ってみました。

誕生日には毎年休みをとっていたけど、
昨年の誕生日は、家族が旅行に行っていない中、深夜まで会社に残り仕事をして過ごしたのでした。

それが前兆だったのか、この1年は出張も増え、仕事への比重が重くなった1年だったように思います。
でもそれは、わたしにとってはとてもいい変化でした。
出張先で出会った人からの刺激、同行した人からの刺激、遠方の事業所のメンバーと顔をあわせる機会が増えたことで信頼関係が増したなど。。。
自分が関わった新たな企画も成功し、次はこんなことやってみようという夢も広がっています。

でも、ブログを読み返してみると、仕事一辺倒という感じでもなく、親子ともどもいいお友達に囲まれ、楽しい日々を過ごしていた感満載です。

今年は秋に働くマササークルでのイベントを企画していて、先日神戸市東灘区からの後援もとりつけました。
子育てしながらイキイキと働くお母さんが増えるきっかけになれば、イキイキと育つ子どもも増えるはず。
ようやく、海ちゃんのママ、あーちゃんのママとしてではなく、わたし自身の成長が愉しい時期にきた気がします。

といっても、やはり生活の中心は子どもたち。
今日は念願のドルフィンスイムに行ってきます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。