SSブログ

母の日&父の日のプレゼントづくり [学童保育]

子どもたちの通う学童では、運動会の代休の1日をつかって、母の日と父の日のプレゼントづくりを毎年しています。

今年、作ってくれたのはこれ。
attachment00.jpg


カード立ての下の部分は紙粘土にビーズを貼り付け、マニキュアで色をつけたのだそうです。
メッセージカードがついているのもまたうれしい。
これはあーちゃんが作ってくれた分ですが、改めて字のきれいさにも感心しました。

代休の1日では完成しなかったので、あーちゃんは月曜日にも続きの作業をしたそうなのですが、海ちゃんは平日学童に全然行かなくなったので、まだ未完成なのだそうです。
来週あたり、続き作りに行くわ~と言っていました。
せめて父の日までに完成させてほしいな・・・。

学童でのプレゼントづくりは、指導員さんたちが毎年いろんなものを考えて、子どもたちに楽しみながら作らせてくれていてほんとありがたいです。
子どもたちへの伝言メモを挟んで使おうかな、と思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。