SSブログ

青梅のシフォンケーキのお店「ちゃんちき堂」のチーズシフォン [グルメ]

ホワイトデーのお返しに、夫が「ちゃんちき堂」のホワイトデー限定チーズシフォンを注文してくれました。

青梅の隠れ家的なチーズ屋さん・「フロマージュ デュ テロワール」さんのウォッシュタイプのチーズ・「フロマージュ・ドーメ」がシフォンケーキの表面と中身にたっぷり入っています。
attachment00.jpg


袋をあけると、チーズの香りがふわ~。
青梅産の牛乳と青梅の酒造、澤乃井さんというところから仕入れたお酒を使っているという、青梅にこだわったシフォンケーキ。
お酒が入っているので、珈琲よりもシャンパンとかに合いそうなシフォンケーキでした。

チーズ好きな我が家では、ホール1個があっという間に消費されてしまいました。
なんて贅沢・・・。

ちゃんちき堂のシフォンケーキは、ひとつひとつにストーリーがあるのがいいなと思っています。
シフォンケーキを注文する前に、そのストーリーを読んでおくのがお勧めです。
>>ちゃんちき堂のブログ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。